起業に賭けるオヤジの小言【その1】

皆さんこんにちわ

北海道在住、50代に突入した中年オヤジのコマスンと申します。

 

昨今の起業ブームも手伝って、各方面で起業系のイベントやセミナーが多数開催されておりますが、1番聞いてみたい肝心な部分がボヤけてしまっているセミナーも多い (私の個人的な感想です) と感じている方も少なからず居るのではないでしょうか?   そこで私も、まだまだ未熟ではありますが1人の起業家として過去の成功や失敗談をブログにまとめてみようかと思いつき、今回のブログ開設となりました。  実体験談としてノンフィクションで書いて行こうと思いますので、何卒よろしくお願い致します。

 

さてさて前置きはこの辺にして、私のブログの方向性について考えてみますと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1、起業プラン

2、需要

3、収益

4、問題点

5、資金繰り

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上、5つの部分で考えて行きたいと思います (o^―^o)

 

チョッと難しそうに思えるかも知れませんが、実生活に例えて説明して行くと意外と分かり易いと思います。    取り合えず、軽いジャブ程度に読み進めて行って貰えれば幸いです ♪

 

さて次回の内容は

私が初めて起業した時の「中古BTOパソコン販売」のお話しです。  結構ムチャな内容なのでツッコミどころ満載です。 自分でも恥ずかしくなって来ますが、どうぞお楽しみに